骨粗鬆(骨租しょう)症の定義

健康な人でも、加齢により、骨粗しょう症にかかりやすくなります。

骨粗鬆症骨粗しょう症)とは、「骨折リスクを増すような骨強度上の問題をすでに持っている人に起こる骨格の疾患である」と定義されています。骨強度とは、骨密度と骨の質が関係します。

近年、骨の測定方法、骨粗鬆症(骨粗しょう症)の薬、治療技術が発達しています。骨粗鬆症(骨粗しょう症)の治療に使用される骨代謝マーカーの測定ガイドラインも策定されるなど、この病気に対する治療、予防、対策が進んできています。
この記事へのコメント
友達の前では少し強がって
彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、
やっぱ本音では欲しいです。
この季節に彼氏いないのは
寂しいでぇ〜す!
同じ気持ちの人お話しよ〜!
優しい方連絡ください(*^_^*)

http://profile.ccep-bj.com/
Posted by 彼氏募集 at 2009年12月31日 15:49
女子高生が集まる巷で大人気の掲示板です! 女子高生の赤裸々な悩みなど 最近の女子校生に興味がある方はもちろん、 出会いを求める方に最適な掲示板です。 http://runaway.relativemp3.com/
Posted by 女子高生 at 2010年01月08日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36146018
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

